ジョージジェンセンのティータオルがおしゃれ便利

インスタやYouTubeで便利グッズ系やライフハック系のアカウントを多数フォローしている私は、よさそうなものを結構購入して試しては、気に入って使い続けていたり、大して使わずにそのままゴミにしてしまったりしています。

 

その中でも、ジョージジェンセンのティータオルはリピートしてます。

ティータオルって食器を洗った後に水分を拭き取る?のが本来の使用方法のようですが、いろんな方が紹介されているのは、水切りカゴをなくして、ティータオルの上に洗った後の食器を並べて、水切りタオルとして使う、という使用方法です。

 

これにならって、私も1年以上水切りタオルとして使っていますが、結構いい感じです。

 

まず見た目がおしゃれです。

たぶんジョージジェンセンのティータオルの中にも色々種類があるんだと思いますが、私が使っているのは、エジプトという商品です。

どこら辺がエジプトなのかまったくわかりませんが、シンプルな格子模様?で、安っぽさがないです。

色もたくさんあります。私はブラックやグレーを使ってますが、どっちもいい感じです。

 

機能的にも、しっかり厚手で、50cm×80cmとかなり大判でサイズも十分です。

吸水力も高いです。しっかり吸ってくれます。

大判すぎて、私は半分に切って使っていました。

端っこがボソボソになってこれは失敗でしたが、それでも使い続けてました。

これが理由でリピート、というか買い替えたんですけどね。

 

縦と横それぞれ中央の端に引っかける部分がついているので、使用後はぶら下げておけます。

しかし、私はあまりぶら下げて乾燥させることはなく、毎晩洗濯乾燥機に無造作にぶち込んでいました。

半分にちょん切っていたので、当初購入したのは1枚でしたが、2枚にして使用する方と洗濯する方でうまいこと回ってました。

乾燥okかは確認せず、細かいことは気にしない精神で今まで幾度となく乾燥かけてきましたが、まぁ多少のへたりはあれど、使用に支障をきたすようなことは一切ありません。

とっても丈夫です。

 

子どもが生まれてからよく思うのですが、結局丸洗いできるということが衛生的に一番安心感がありますし、なにより楽です。

必要作業が日常的であればあるほど、その頻度が高ければ高いほど、効率化をはかる意義は大きくなります。

そういう意味でも、洗濯乾燥ぶち込んで終了!安心!って最強です。

 

食器の水切りに関しては、過去に水切りカゴはもちろん、珪藻土水切りマットや洗って即拭き取るなど、色々な方法を試してきましたが、今のところジョージジェンセンのティータオル、最強説を提唱したいです。

 

ちなみに、リピート買いしたティータオルは、ハーフサイズ50cm×40cmの2枚セットにしたので、端がボソボソしてなくて最高です。

たぶん多くの方にとって50cm×80cmはちょっと大きすぎるんじゃないかと思うので、洗ってローテーションするにはこの2枚組がおすすめ。

 

ぜひお試しあれ。